ゆとりすとパークおおとよオートキャンプ場


先週の土曜日ですが、涼を求めて高知県の ゆとりすとパークおおとよオートキャンプ場 に
行ってきました。
以前、ここのRVパークをキャンピングカーで利用したのですが、気に入ったので今度はキャンプ場
の方に来てみました。

当日の朝10:00に電話を入れましたがすでに話し中・・・空いてない予感が・・・
2回目電話すると、担当者が電話中なのでたぶん大丈夫だとは思いますが電話させます、との返事。
対応がいいですね♪ ちゃんと予約取れました

高規格のキャンプ場です。電源に流し台があります。
電源は2サイトで1ボックス電源ですが、コンセントは2個ありました。
イメージ 1


ワンコ連れは下側A・Bサイト限定となります(A-19〜A22,B-12〜B-17)
ここでは標準的なサイトとは思いますが若干手狭な感じ。でも、タープとテント1個ずつは問題ないです。
うちは2人なんでちょうどいい感じですがね♪
大人2人で3,000円。高規格にしてはリーズナブルです。
イメージ 2


高所故に風は涼しいのですが日差しが痛いです。
夕日が沈んでから一気に涼しくなります。
イメージ 3


相変わらず酔っぱらいに写真なしで・・・
朝を迎えました。
雲海が有名なゆとりすとパーク
あれ?霧?っと思って下に降りて行ったら・・・
イメージ 4


すぅ~~と晴れて・・・いい眺め♪
イメージ 5


山間を流れ込む雲がダイナミックに観察できます。
イメージ 6


下側A・Bサイトからは雲海は見れませんが,
上側A・Bサイトは高台になってるのでこのように雲海が楽しめます。
うちはワンコがいるのでどうしても下側A・Bサイトです
イメージ 7


高知って結構行きたいキャンプ場がワンコダメキャンプ場が多いのですが、ここは有難いです。
ドッグランもあるし♪
でも、サイトではワンコはリードに繋ぎましょうね~
小っちゃいワンコでも犬がダメな人がいますし、苦情が出てワンコ禁止になったら悲しいですから・・・。
そこんとこヨロシコ♪

ファミリーさんで楽しむには環境のいい避暑地的キャンプ場ですね~
冬に雪が降ったら雪キャンプも楽しめそうです♪





ちなみに私は冬キャンプの方が好きです♪








カメラ:PENTAX K-01